« 夜を徹してネタ合戦 | メイン | キモカワジャンル »

2005年05月31日

キチヲタも人の子です

5月30日、外は結構雨。
雨の青山通りをを表参道方向に歩きながらこう思う。
「さすが雨を連れて現れる男の誕生日」

な~お・゜゚・*:.。..。.:*・゜*祭フィナーレとして
仕事後ヨハンさんとご飯行って来たわけですが、
全くと言っていい程ご本人の話が出てきませんでした。
(実はそんなもんだよ2年目)
(でもだいしてるのは本当)

久々ゆっくり話す機会だったので
別の事に話題が集中してしまいました。

私達の生活には大事にしたいものが"3つ"あるという話。
しかしその中で両立できるものは"最高2つ"だという事。
その事実に不覚にも今更気づいてしまった妙齢女2名。

1.仕事
2.恋愛
3.ジャニ

2個は選べては3個は選べない。
身の周り今までの経験を思い返してこういう結論に至りました。
確かに今まで1~3をそれなりにしてきたと思うけど
特に2が中途半端になりがちで今後それは妥協したくないの。
で、だったらこの中でどの2つを選ぶ?あーでもないこーでもない
とワイン片手に話して終電という感じ。

結局結論は出ぬままでしたが、
その前になにより3つを手に入れてる成功事例が欲しい!
できるんだと思えば頑張れるから!

というわけ
でご友人に3つを両立できている方がいればぜひご紹介下さい。
むろん自薦でも結構です。

ちなみに3は今レベルをキープした場合意味しています。
つか、そもそもソコが無理なんだよな…(とほ)

投稿者 azu : 2005年05月31日 20:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasen.chu.jp/owarine/mt/tb080513-rn.cgi/307

コメント

お友達はサクライヲタですが、仕事と恋愛とJをうまく操り、昨年無事結婚してますよ。
20代後半で嫁に行ってました。
彼女はずーっと彼氏が居たし、仕事も頑張ってたし、Jも頑張ってましたよ。
私は微妙ですがなんとか3つ両立できてると思います。
普通は3つなんとかなるものでは?と思っていたのですが、そうでもないんですね。

投稿者 雲母 : 2005年06月01日 09:04

雲母さま
成功事例ありがとうございます。
ご友人は素晴らしいと思います。
3つそれぞれをバランスよく適度に両立するということが
肝なんだとは思いますが…
この「適度」というものが非常に難しく目下それが課題です。
毎週末、しかも半年先までジャニ事で埋まっている
この現状こそが何より問題だということですよね(笑

投稿者 azu : 2005年06月01日 10:56

コメントしてください




保存しますか?