« しおりも作りました | メイン | 来週はいよいよ「パプリコット」登場! »

2005年09月22日

ためすぎた系。

■燕のいる駅
9月20日燕観劇2回目。
ここんとこ毎日新大久保にいるという噂の相葉の人と拝見。
相葉座長は大量の汗をかいての熱演。
前回より芝居全体に緩急がついたなとも思ったし、
アドリブも自然な感じで交えてて余裕が感じられたかな。
個人としては初見では消化できてなかった劇中の台詞も
再度見ることによって十分に消化できたと思う。

といいますか今回は隣席から放たれる空気というか
オーラというかシンパシーというかを強く感じててですね…
その見えない何かが当回の私の観劇スパイスになってた。
なんだか意味なく赤面しちゃうわと(笑)
帰り道「ね、たんとーのことあいしすぎだよ?」って呟いてみたら、
相葉の人は「そう?」とかシレっとしてて自覚無さそうだった。
なんかほっこりした気分になった。
相葉さんは皆に愛されて幸せな人だ。

■吉原御免状
9月21日劇団新感線吉原御免状
兎に角引き込まれた。怒涛の3時間。
美しかった…ぜーんぶ。
松雪さんの舞台姿は初めてだったんだけど想像を絶するほどの美。
容姿もさることながら立ち振る舞いや台詞の言い回しまでもが美。
そして堤さんが美!着流しが美!殺陣が美!
大人の男の色気を「これでもかッ」て程振りまいてんの。
とくに普段年下の僕チャン達しか見てないですから(某サブカル5人組)
大人の色気にガツンとやられて超めろめろめろんぱんなちゃん。
舞台上から客席の女性を身悶えさせるって凄いよね。
色気といえば新太さんもね。
悪者役なんだけどそのニヤリとする顔が本当にこわくてさー…
リアル恐怖なんだけどそれが凄い色っぽいというか何というか。
じゅんさんと新太さんが並んでたらやっぱ期待しちゃうジャン「笑い」。
でもマジでアドリブも笑いも一切ナシという不思議空間(笑)
鼻眼鏡王子こと粟根さんも素敵でした。
隙を見てもう一度行きたいよ、でも隙がないよ。

■秋冬
Vコンが思ったより順調に確保できてとても嬉しい毎日。
が、しかしFAMEとの兼ね合いが結構大変だったりする。
嬉しい悲鳴とはまさにこのことです。
なんで週末って月に3~4回しかないんだろう。

■しょうさんに
地上波の知的お仕事キタコレ。
嬉しいな、るんたった。

■MAD
先代はMajiであいつらどーしよーもねーの略だったけど
新生はMajiであいつらドンドンドーン!の略らしい。
(っておねーさん達が言ってた)

■つよししっかり…
心配で心配で心配なので早く姿を見せてください。
いやマジで洒落に出来ない程心配で心配で心配なんです。

投稿者 azu : 2005年09月22日 16:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasen.chu.jp/owarine/mt/tb080513-rn.cgi/414

コメント

AZUさん、こんにちは。先月おじゃましたしーです。
AZUさんは「吉原・・」いかれたんですね。
私も先週、「天保・・」と「吉原・・」みてきました。
シアターコクーンはともかく、青山劇場は2階席オペラグラス
なしだったので、そんなにははっきりと判別できなかったです。
それで教えていただきたいのですが、堤さんが幻想を
見る場面で、くぐつであることを隠し付き合っていた人から
追われて森にやってきた女の人は誰だったのでしょう?
松雪さんでしょうか?
はっきりとわからず、いまだ消化不良です。
変な質問ですみません。
笑いは確かに少なかったですね。
新太さんも徹底した悪役でしたし。
私のみた日は、幻斎さんがセリフを忘れてしまって
笑いが起きてましたが。

D嵐、松本さんの自前無精ひげには、びっくりしました。
彼がそんな姿をTVに曝すなんて、思いもしなかったです。

一度嵐全員の無精ひげをみてみたい!
誰が一番早くひげが伸びるかとか、競争するのはどうでしょう。
結果は想像ついてしまうような・・・。

リニューアルするD嵐がどうなるのかも気になるところです。

なにしろ嵐全員がみれる貴重な番組なので、リニューアル
する度にどんな内容かハラハラしてしまいます。
ファンのニーズを満たす企画満載でありますように。

投稿者 しー : 2005年09月22日 23:32

しー様

こんにちはazuです。
コメントレスが遅くなってしまい申し訳ありません。
「天保~」も見られたのですね!
見に行きたいとは思っているのですがいかんせん
チケットと日程がどうにもなりません(とほ)
如何でしたか?

吉原のご質問の件ですが…。
私も目も悪いので改めて聞かれると自信が…。
が、松雪さんだと思います。
松雪さんでした!
(違ってたら本当申し訳なく)
あまりすっきりした解決にならなくてすいません。
友人が見た日もおひょいさんがグダグダで
気になってしまったと言ってました(笑)

G嵐楽しみですね。
彼らが素材としてどれだけ生き生きできるかに期待というか
ファンのニーズももちろんですが、
世間の関心も満たせる番組になればいいですね。

投稿者 azu : 2005年09月28日 10:33