« 氷上のかみちぇん祭 | メイン | 働き盛り »

2005年12月01日

ベストなアーティスト

全日本人が選んだことにされてるアーティスト
の方々を拝見しに横浜アリーナへ行ってきました。
仕事もそこそこ強引に行ったために赤衣装の人達の出番ぎりぎり。

年に1回ほどコレ系のイベントに参加する機会があるんですが、
ザ・ヲタ万博のような会場でひときわ「凄さ」を放っているのは
ジャニヲタでもハロプロヲタでもなく何を隠そう島谷ヲタ、これ真理。
今回も例に漏れず島谷様ご登場のタイミングで入場した自分は
気合の入った島谷ヲタ様たちの「通路ダンス」に行く手を阻まれ、
彼女がはけるまで席につけませんでしたから。
ちょお、とか声を掛けるのもためらう程兄さん方狂喜乱舞ですから。

そして赤ベロア5人衆の登場と共にようやく席に。
なぜか○連嵐ヲタなわけですが「よ、釣り師登場!」とか「帰れ帰れ!」と
私の到着も無視な上に自担を指さし散々な事を叫ぶN宮担連中。
どうやら本日のニッキの「克実釣り」が気に食わなかったご様子。
そりゃ確かに私も「このおっさん殺しホステスめが」と思ったけども。
まあそんなこと言っても可愛いもんは可愛いですからねえ。どーどーう。

CM中客を煽ったり手を合わせて気合入れをしている嵐っ子。
はああ~ん今日1日の疲れも癒されるわあああ~ん。
客煽りに夢中になりすぎて気合入れに「おいで!」と呼ばれる翔さん(今年24)
は!つか翔さん例の首輪やないすか…例の首輪…例の首輪…リメンバー○ニコン広島。
また首が太いからピッチピチやななんだけど、どーしよう(笑)

とか1人勝手なモノ想いにふけっているとお歌。
毎度毎度ハロプロ兄さん達が超盛り上がってくれてます、あざっす。
そして想像するに兄さん方の影響でやけにハリキリ気味な翔さん。
幸か不幸か翔さんポジな私達の席…間奏で翔さんが煽りにキター!!!
可愛い可愛い死にそう!と瀕死な私をよそに抱腹絶倒のその他。
こういう時分かり合えるのが同担だけなのが櫻井ヲタの辛いところ。
そして大変ご満悦な感じで歌を終えはけていかれる嵐様。
はける過程でのお手振りも超ド級にアイドルスマイルざます。
ほんとお前らはヲタだけの時とリアクションに差があっておもろいよ。

--本日のメインイベント終了--

と、ばかりに「さ、帰ろうか」と席を立つ友人達。
「次ハロプロだから!あたしあややとごっちんとお豆ちゃん見たい!」
と必死にアピールしてせめて修二彰まで引っ張ろうとするazuさん。
無駄に叫んだため後席のお兄さんに「ごっちん好きなの?」と話しかけられる。
「あ、好きですよ」「失礼だけどいくつ?」「(マジ失礼だな)27っす」
「あ~わりにいってるんだね☆」「(ほっとけ!)そ、そうなんすよね…」
「アニメ声だよねえ~?」「(なんだこいつ)はあ…、たまに言われます」
「誰のファンなの?」「(つか何故にタメ口?)あ、嵐です」「へえ~」
と、私が謎の男に絡まれているので帰るタイミングを見失った友人達。
よくわかんないけどGJだぜ、後ろのごっちんヲタ!

そして修二彰。
けめ観察し、けめ担及びかつん担へレポする予定がどー考えても足ポジ
しかも愛しの玉森でも、ネタのワントップ宏光でもなく、セレブケントポジ。
Pたんの後ろをついてアリーナを練り歩く山涼たんが可愛かったなあ。

その後くーちゃん見たい!など色々な手法でなんとかTOKIOまで漕ぎつける。
今のベイベはイエスキリストもしくは凍った岡田准一にしか見えない。
いやもちろんそんなベイベも好きなんだが。
そんなTOKIOも終り「もーいいよね?」と諭されるように言われ席を立つと
なぜかメインステに嵐っ子(そして修二彰)登場!!
席に戻るのも面倒なので通路でぼ~っと意味もなく緊張している嵐っ子を見守る。

はああ~ん今日1日の疲れも癒されるわあああ~ん。

結局嵐ヲタなんて所詮そんなもん。
温泉のもと&嵐、これ疲れたOLの必需品。
修二彰の隣に居る嵐を見て今まで以上にそれを実感してしまったよ。
それがアイドルとしていいのかどーかは私には分かんないけどさ。
まあ、ゆっくりteppenとろや。
そしてG嵐があるのでそそくさと帰宅。

投稿者 azu : 2005年12月01日 00:47