« 雪だ。 | メイン | 24 »

2006年01月23日

嵐・ミュージックバトン

櫻井さんソロ、大阪も大盛り上がりだったみたいでウラヤマです。
大阪では今ツアの振付担当であられる某さんも出現されてたみたいで、
ダンサーヲタ仲間のSちゃんが「某氏マジかっこい~ッ!しびれる~ッ!」
って興奮気味に電話を掛けてきてくれました。(あ、あのォ、さっくんは…?)
名古屋は結局会えず終いだったから福岡ではぜひお会いしたいよ、オトコマエ。

FusionLoversの涼さんから頂いたバトンです。
ありがとうございます。
ちょうどツア真っ最中なのでタイムリーですね。
※お次、1名の方指名させてもらってます

【嵐・ミュージックバトン】
■コン参加が決まったときに聴きたい嵐SONGは 
■恋愛してるときに聴きたい嵐SONGは
■失恋したときに聴きたい嵐SONGは
■雨が降ってるときに聴きたい嵐SONGは
■雪が降ってるときに聴きたい嵐SONGは
■朝起きたときに聴きたい嵐SONGは
■寝る時に聴きたい嵐SONGは
■登校・出勤するときに聴きたい嵐SONGは
■海で聴きたい嵐SONGは
■夕日を見ながら聴きたい嵐SONGは
■夜空を見ながら聴きたい嵐SONGは
■テンション上げるのに最適な嵐SONGは 
■落ち込んで立ち直れそうもないときに聴きたい嵐SONGは
■大好きな嵐SONGは 
■つい踊りたくなっちゃう嵐SONGは
■これだけはつっこんでおきたい嵐SONGは

■コン参加が決まったときに聴きたい嵐SONGは 

 『 Lai-Lai-Lai 』
 生まれ変わってもライトの下へなんて
 そんなずうずうしい事は思えないけど少なくとも現世では
 ここが彼らの信じた場所であってほしい、と。
 ( 重いよ…azuさん… )

■恋愛してるときに聴きたい嵐SONGは

 『 Only Love 』
 愛はきっと疑わないことだよって
 今こそ自分に言い聞かせたいよね。
 ( 引き続き重いよ… )

■失恋したときに聴きたい嵐SONGは

 『 君は少しも悪くない 』
 結局全ては自分の問題で
 元を辿れば相手には一縷の不備もない
 失恋においてもそんな
 自己責任の考え方に基づける人間でいたい。
 ( だからomo… )

■雨が降ってるときに聴きたい嵐SONGは

 『恋はブレッキー』
 とにかく、なんとなく。
 正直なところブレッキー好きだからどこかに入れたかった。

■雪が降ってるときに聴きたい嵐SONGは

 『 冬のニオイ 』
 ザ・冬ソング!だね!
 もう大好き。

■朝起きたときに聴きたい嵐SONGは

 『Overture』
 朝!って感じ。
 休日の朝にゆる~く聞き流す程度に聞きたい。

■寝る時に聴きたい嵐SONGは

 『いま愛を語ろう』
 スローなテンポがよく寝られそう。
 そして良い夢を見られそう。

■登校・出勤するときに聴きたい嵐SONGは

 『Yes?No?』
 実際にこれを聞きながら出勤するとテンションが上がってイイ。
 おっしゃ、やるぜ!っていう気力が出てくる。

■海で聴きたい嵐SONGは

 『台風ジェネレーション』
 海辺に車を止めてドアを開けっ放してて
 カーラジオから流れる曲…っていうイメージ。
 フィルムコン全国行脚の思い出とも重なって
 とにかく夏といえば自分の中ではこれ。

■夕日を見ながら聴きたい嵐SONGは

 『 パレット 』
 なんとなく浸り気分の時に聞きたい。

■夜空を見ながら聴きたい嵐SONGは

 『 Tokyo Lovers Tune Night 』
 あのヘソだし衣装は伝説。
 また着てほしいなあ……
 (コメントが夜空と関係ない件)

■テンション上げるのに最適な嵐SONGは 

 『眠らないカラダ』
 この曲で5人が踊って踊って踊りまくるのが好き。
 という前提のもとテンションがあがります。
 Mステで踊ったコレは今見ても過去最高だなあ、と、

■落ち込んで立ち直れそうもないときに聴きたい嵐SONGは

 『どんな言葉で』
 とにかく好き!一番好きくらいの勢いで好き。
 ゆるい曲調とラブリーな歌詞が癒される。
 
■大好きな嵐SONGは 

 『アレルギー』
 ネタじゃなくて真の名曲だと思ってますけども。
 歌詞とか良く聞くといいこと言ってるよ?

■つい踊りたくなっちゃう嵐SONGは

 『身長差のない恋人』
 イントロ聞くとわくわくうきうきるんるん♪してしまう。

■これだけはつっこんでおきたい嵐SONGは

 『五里夢中』
 自分のためにあるとしか思えない題名、という点で。
 もうほんとゴリに夢中なの。
 この曲の彼がまた最高にゴリだから更に倍率ドンで夢中。
 結局つっこんでおきたいのは曲よりも私の脳内ってこと☆


そして本バトンの回し先ですが…
なごみの湯」のなつさん!お暇があればよろしくおねがいします。
嵐の「あ」の字をめいっぱい出してあげてください。

投稿者 azu : 2006年01月23日 21:10

コメント

しかと、バトン渡りましたね(笑)
いやいや…私もアレルギーは名曲だと思うんです。
あの赤ちゃんやった新聞広げた野菜出てきたアレルギー。
あの夏を思い出す。初めての夏をね。あーもっかい聞きたいんですけど。
O野コンで期待すべきでしょうねー、なんてったってあの隊長が好きですからね。
 Tokyo Lovers Tune Night の衣装は最強。
ってか、HERE~のDVDがみてぇっす。

投稿者 : 2006年01月23日 22:36

サクコンの振付が某氏て……
なんかめっちゃ因果やなあ。
これも神のお導きか?
福岡で見かけたらよろしくお伝え下さい(笑)

投稿者 りーさー : 2006年01月24日 08:08

こんにちは。
バトンのご指名ありがとうございます!!
憧れのazuさんからご指名いただくなんて、
嬉しくてひとりでブチ上がりました(笑)。
azuさんの最高に楽しい文章には到底叶いませんが、
私も楽しんで回答したいと思います。

投稿者 なつ : 2006年01月24日 12:45

>涼さん

バトンしかと受け取りましたデス。
私も正直な所3104コンにアレルギーを期待しています。
全力かつ真面目に期待しています。
あの赤ちゃんを再現しろとは言わないですけど
更に進化したシュールな演出をしてくれそうな予感☆
3104は期待を裏切らない男、ですよね?涼さん!
ひーうぃーごコンDVD…
10周年記念でもいいから出して欲しい。

>りー

神のお導きなのかshow様のお導きなのか。
どちらの殿方もオトコマエなので正直困ります。
26日行くの?彼もあっちこっち大変だよね。

>なつさん

憧れだなんてトンでもない……ぽ。
こちらこそ恥じらいながらのパスでしたが
早速回答して頂いてありがとうございました!
嬉しいです☆

投稿者 azu : 2006年01月25日 01:57