« J-baton | メイン | 最強に蒸し暑いです »

2005年06月20日

Last Shang-hai Night

本日ラスト上海ナイトでございます。
1週間いろんなことがありました。

■外灘地区にも観光に行ったよ

タクシーで河側に向かう高架の下が
青くライトアップされてそれはそれは綺麗でした。
途中虹色に光るビルがあったり、
側面にビデオが映し出されるビルがあったり、
そりゃ近くの地方都市が停電するわ、ってな話。

F1000020.JPG

■本日のお食事場所

また明るいうちから食べているわけですが…
南京路を少し入ったところにある古いレストラン。
現在工事中なようですが趣があって素敵でした。
豆葉がおいしかった。

F1000016.JPG

■お勧めの華山路

yuiさんから掲示板でお勧め頂いた華山路。
本日の打ち合わせがこのあたりでした。
洋館が立ち並んでいて今までみていた上海とは
またひと味違った感じです。
あまり時間がとれなかったのでふら~っとお店をみてました。
この「摩登時代」というアンティークショップが素敵でした!
yuiさんありがとう!

000620.jpg

■焼小籠包

上海で食べたものの中で一番おいしかったのが実はコレ(笑)
40円(5個)ほどの感動価格。
外はカリっとしてて中にはスープがたくさん!わ~おレインボウ!
とりあえずいつ見ても行列ができてました。
ぶっちゃけ有名店の小籠包より美味しくてマジで感動しました。

shouron4.jpg

投稿者 azu : 2005年06月20日 19:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasen.chu.jp/owarine/mt/tb080513-rn.cgi/327

このリストは、次のエントリーを参照しています: Last Shang-hai Night:

» レイバン ウェイファーラー from レイバン ウェイファーラー
Owarine!!!: Last Shang-hai Night [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月15日 09:26

コメント

はじめまして。
初コメントでオキドキな、なかのけと申します。

私も3月に上海に行きましたよー。
焼き小龍包!!!生煎!!!!!
マジうまですよね〜。
某S氏を彷彿とさせる有名店の小龍包より、
町中のお店の焼き小龍包の方が断然おいしかったです。
友達は、どうやって日本にお持ち帰りするか真剣に悩んでました。
「小南国」も行きましたー!
って言っても、まだレストランが空いてなくて入れなかったんですけど。。。
いつかリベンジしたいと思ってたりします。

つい食べ物の話題で、ガッついちゃいました。失礼しますた。

投稿者 なかのけ : 2005年06月20日 21:23

なかのけ様

azuでございます。
はじめまして。
(blog拝見しております)

焼小龍包!マジうまいっすよねッ!!
あの感動を分かち合える方が居て嬉しいです。
わたしもあれを日本で食べるにはどうすればいいか、
寧ろお店を出しちゃうか、とか(笑)
色々考えていました。

アレを食べるだけのために、
上海に遊びに行っちゃいたい気分です。
「小南国」のお料理も美味しかったのでぜひ
次の機会にでもリベンジして下さい。

嵐が上海コンとかやってくれれば一石二鳥ですね☆
(迷惑コンですね、金かかりますし・笑)

投稿者 azu : 2005年06月21日 15:51

XORrL4 vdjvdcdguvaf, [url=http://ozthpaumiwer.com/]ozthpaumiwer[/url], [link=http://yxapkdctnqfc.com/]yxapkdctnqfc[/link], http://tfzdaeosdutf.com/

投稿者 wqyyqvlzfqx : 2013年04月14日 10:52