« 夏が始まったね | メイン | あらしっく札幌メモリー »

2006年07月10日

SAPPORO Screeeeam!

札幌覚書です。
毎年のことながらニュアンスで書いている為
あまり正確ではありませんがそこは大目に見て下さい。
MC中心ですが一部内容のネタバレもありなので
お取り扱いには注意です。

■ARASHIC*ARACHIC*ARASICK*Cool&Soul
7月9日(日)札幌 13:00 17:00



■助けて揚げパンマーン!

櫻井さんは皆から「揚げパンマン」呼ばわりされた上に
自ら進んで「揚げパンチ」を繰り出していた。
たしかに櫻井さんはまぎれもない揚げパンだと思う。
少し焼けていた気がするんだけど映画焼けでしょうか。
それともこんがり揚げられたのでしょうか?

■MC.Masa

裏嵐企画の司会進行、ナレーションが相葉雅紀。
そして裏嵐コーナーのVTR右下に小さく「MC.Masa」と書いてある。
ただそれだけなのに、ただそれだけなのにとても面白い。

■ちびっこギャング

オープニングで小っちゃなお手てをブンブンして
「こっちもこっちもこっちもー!おめーら全然たんねーんだよぉぉ!」
と吠えていたちびっこギャングの和くん。
衣装もちぴっこギャング。

■ジュンクン船長

狩人許せない、狩人萌えないと散々言って出かけたきたえーるで
コンサート開始5分後には「潤くぅぅ~ん☆」と言っていた自分。
横浜へは紫スカーフを船長巻きで出かけようと思います。

■センチメンタルロマンスの街さ

潤たんにチューされ相葉にもチューされ誰からも愛されるキャピテーン。
そんなあなたの千年は私の青春の1ページ。
もちろん周りの空気も読まず大合唱でしたが何か。

■MC(気になったところの抜粋)

・相 「ねーねー思ったんだけど」(勿論突然に)
・相 「47都道府県のうち『道』って北海道だけじゃん?」
・相 「なんで『道』なんだろうね」
・櫻 「も~、そういう事大勢の人の前で言わないほうがいいって!」

・相 「ねー合コン行ったら持ち帰る?持ち帰るのッ?」
・櫻 「そんな質問に答えられるわけねーだろ!」
・持ち帰るんだね?

・櫻 「ちょっと見ない間に松潤髪のびたよね?」
・松 「うん伸びた」
・相 「髪って汚くしてると伸びるんだってー!」
・松 「あ゛?」
・相 「わー怒ったー」
・そして二宮大野が松本に土下座
・お約束のパターン

・二 「あなたえらい汗だくですよ?」
・相 「えへへ」
・大 「乳首スケそうだよ」
・二 「今日は俺乳首かくれてっから」
・二 「ね、しょーちゃん、横から乳首出てるよ?」
・櫻 「出t…出てるわ…」
・タンクトップの横から片乳首をポロリしていた櫻井さん
・今更恥かしそうにしても変態にしか見えません

・二 「キャプテンの顔見て笑いすぎだから!」(客に)
・櫻 「芸能人だから!」
・二 「吉徳の次に顔が命だから!」
・客 「……」
・吉徳のCMは北海道ではやってないんじゃないかな?
・※顔が命のよしとく~♪という人形屋のCMがあります

・松 「この間教育テレビ見てたらさー」
・櫻 「なんで教育テレビ?(笑)」
・櫻 「松潤にはCSとか見てて欲しいんだけど」
・大 「CS見てるのはおいら」
・潤たんが教育テレビを見ていたのは乙女だからだと思う

■裏嵐企画「男の子同士で携番を交換するときどう切り出しますか?」

・松本さん →すぐ聞ける
・二宮さん →年上には「おしえてェ☆」とすぐ聞けるホステス
・相葉さん →断られたらと思うと聞きづらい
・櫻井さん →大勢の前だと聞きづらい
・大野さん →俺の番号は簡単には教えられねー

・仕事現場で"女の子に"どうやって携帯番号を聞くかの実演
・こんなリアルな実演を見せてくれるサービス満点な嵐が好き

・松 「おつかれさまでェす☆」←女役
・二 「おつかれさまです。今日遅いよね。」
・松 「そうですねェ~」
・二 「…1人暮らし?」
・まずソコなのか、ニ ノ ミ ヤ !
・大人だな、ニ ノ ミ ヤ !

・二 「飲みに行ったりするの?」
・松 「ん~誘われれば。」
・二 「そうなんだ?どの辺りで飲んでるの?」
・松 「札幌。」
・二 「え゛!マジでー!?俺も札幌でよく飲む!!家どこなの?」
・松 「札幌?」
・二 「え゛!マジでー!?激ちか!激ちかだわ!!」
・とにかく無理やり共通点を作りだすのがテクニックらしい
・そして大げさに驚いて見せるのがテクニックらしい

・櫻 「おつかれさまです」
・大 「おつかれさまぁぁ~ん」←40代女性の色気を醸し出す智
・櫻 「あのぉ、大野さんって、お酒飲んだりするんですか?」
・大 「飲むわよぉぉ?」
・大 「ん~、も~、大興奮」
・櫻 「……ねーコレ、俺、超押されてるんだけどッ!!」
・そんなヘタレた櫻井さんなんて見たくないよ、ファイト☆

・相 「飲みに行ったりするの?」
・二 「飲めないんでェ。」
・相 「そ、そうなんだ。ご飯食べに行ったりとかは?」
・二 「ご飯はお母さんが作ってくれるから。」
・相 「……。」
・相 「あ、まあとにかく今度連絡するわ、連絡するから!」
・相 「あ、でも番号知らないわ!たはは!おしえて!」
・こういう奴居るよねって皆に言われてた雅紀
・ダメさ加減が物凄く可愛らしい
・でも潤たんはこう言われたら教えてしまうらしい(乙女)

■裏嵐企画「メンバーに今だから言えることやメンバーの秘密」

・松 「ニノの坊主って」
・松 「特にアルバムジャケの坊主が一番変!」←それ以上言わないで潤タン…
・大 「ニノの坊主」
・櫻 「ニノの坊主」
・相 「ニノの坊主」
・(ともかく4人とも同じ内容だった)

・相 「はい、じゃあカズちゃん」
・二 「"翔ちゃんの乳首、いつも立ってるよね。"」
・櫻 「はぁ?立ってねーよ!立ってねーって!」
・相 「興奮すると立つの?」
・櫻 「興奮…た、立たねーよ!立ってねっつの!」
・大興奮して更に乳首を立てる櫻井さん(推測)
・二 「あ、間違えた」
・二 「"翔ちゃんの乳首、いつもおっ立ってるよね。"」
・相 「おっ立ててるの?」
・櫻 「おっ立ってねーよ!立ってねーから!」
・ほんとバカばかりですね

■裏嵐企画「"なまら"を使って文章を作ってみよう」

・相 「しょーちゃん」
・櫻 「"なまらん!"」
・櫻 「"たまらん"みたいな」
・相 「んー…どうかな?じゃあ次、カズちゃん!」
・二 「"翔ちゃんの乳首なまら立ってるよね"」
・客 拍手
・櫻 「だから、立ってねーってえええ!」
・二 「あ、間違えた」
・二 「"翔ちゃんの乳首なまら『おっ』立ってるよね"」

・最初から最後まで乳ネタだった北海道
・さすが酪農大国北海道

投稿者 azu : 2006年07月10日 20:30

コメント

札幌行かれたんですね!おかえりなさい。
"Screeeeam!"シリーズ(シリーズ?)
この夏も読めるのが楽しみです☆

MC.Masaがじわじわきて困ってます(笑)
私の初日は横浜なのですが
それまで演出が変わりませんように・・・
azuさんのおかげで
VTRにも忘れず目を向けられそうです(笑)
今後の参戦がますます楽しみになりましたっ。
ありがとうございました。

投稿者 Sea : 2006年07月11日 15:29

>Seaさーん!

"Screeeeam!"シリーズ(シリーズなのかな?)
今年もぼちぼち書いていきたいと思います☆
MC.Masaジワジワきますよね。
私も裏嵐コーナーはMC.Masaがツボってしまい
あまり話しを聞いていなかったですもん(笑
理由はないけどツボるMC.Masa……。
ぜひ横浜でチェキってみてください!

投稿者 azu : 2006年07月11日 19:54