« SAPPORO Screeeeam! | メイン | ついに »

2006年07月11日

あらしっく札幌メモリー

限られた愛と時間を両手に抱きしめる夏がやってきましたよ。
ということで、今年も旅行記を記して行こうと思います。
あらしっく札幌旅行記。

※画像が多いので携帯からの方注意



━━━━━━━━━━
あらしっく札幌メモリー
━━━━━━━━━━

今回の北海道旅行では小樽に行ってきました。
テーマは 「寿司と温泉そして癒し」

とりま空港でウニいくらを(お昼)
20060708134036.jpg

小樽へゆったり移動。
20060708154848.jpg

天狗山に登りました。
20060708165844.jpg

ロープーウェイは貸切状態。
20060708163551.jpg
天狗山、人が全然居ないw
すでに夕方だったのと天候が悪かったのもあると思う。
でもこの人の居なさ加減がとてもイイ!癒される!

ただヒールのパンプスなんか履いてくるんじゃなかった。
土に埋もれて散策不能。
20060708163208.jpg

天狗山、癒される…
20060708165701.jpg

願いごとがかなうという天狗さん。
20060708165519.jpg
鼻をすりすりしながら願ったことは
「mimiouiのリングとブレスをお揃いで買ってもらえますように☆」
この俗物めが。

ソフトクリームをなめなめ運河に向かいました
20060708174557.jpg
硝子製品をお買物。
「ほたる」という名の蜻蛉玉がめちゃくちゃ綺麗だった。
母上用のお土産を購入。

夕ご飯はお寿司ー!お寿司ー!
20060708191456.jpg
こんなに食べられるかなあ……とか言いつつもちろん瞬殺。
めちゃくちゃ美味しかった。
顔をニヤニヤさせつつ頂きました。

お寿司を食べたあとお迎えのバスまでに
少し時間があったのでキャンドル館2階のカフェでお茶。
20060708200033.jpg
店員さんがとてもいい方で感動。
丁寧に入れたミルクティーも激うまでした。
Jazzとキャンドルの明かりで雰囲気ばっちり。

今回のお宿は朝里川温泉。
小樽まで専用バスが巡回しているのが嬉しいです。
チェックイン後、マイボスを鑑賞してひととおり爆笑。
その後で温泉に入りました。
超でっかい露天風呂が気持ちよかったー!
もう少しあとの時期になるとお風呂に入りながら
蛍が鑑賞できるらしいですよ。(贅沢だわ)

朝起きたらこれまた景色が素晴らしかった
20060709070411.jpg

小樽築港駅から札幌へ移動。
海を眺めて癒されながらの移動。
「翔さんなら"いつも一緒にいる気分でいたいの☆"とか
言えばすぐ買ってくれそうじゃない?(mimioui)」
「わ~買いそう~、翔さんとつきあたい」とか言いながら移動
お昼はラーメン。
20060709115446.jpg

おうちのお土産はもりもとのハスカップジュエリー!
20060711192055.jpg
お友達へのお土産はまだ内緒。
あとはなぜか北海道まで来て必死にアクセサリーを買ってたw。

このあと待ちにまったコンサートへ。
超癒され旅でした。
また行きたいなあ小樽。

投稿者 azu : 2006年07月11日 19:56

コメント

ちょっと!!北海道うらやま!
空港のいくら丼ですでに(最初の画像だよ)
いつもここで美味しそうなお店をチェックしてます。

そうそう、遠征バックの中身企画も面白そうで是非参加させていただきたい!
が、現在この夏遠征予定が・・・・・
あ!あるね!楽しみにしてるね!(日帰りだけど)

投稿者 なさ : 2006年07月12日 01:05

ウニもいくらも貝類も食べれないyukkiさんが来ましたよ
ラーメンも、基本的には純豚骨ラーメンしか食べれないし・・・。
札幌コン不参加の理由はここにあるんですよ。
遠征にはご当地食べ物が大事だね。

今日はトラバ企画に乗っかるべく、バッグやらポーチやらを
物色してくる。

だってホラ「yukkiさんたら遠征上手☆」とか思われたりして
みんなの(想像上での)憧れの存在でいたいじゃない?

投稿者 yukki : 2006年07月12日 10:52

おかえりなさーい☆
北海道裏山裏山裏山!!
満喫してきたみたいで何よりです。
私も、自ユニの全国ツアーの時にでも是非行きたいですわ。北の大地。

小樽いいよねーーー!
ね、ね、この小樽のお寿司屋さんってもしかしてし○ま寿司(←関根勤のマネージャー)じゃないよねぇ??
天狗山いいなぁ。願い事が叶う天狗さんがいるなら、行けば良かったわ。
私が行ったときなんか、石原裕次郎記念館にしか行かなかったんだよー(^^;
意味も分からず裕○郎との合成写真とか撮っちゃってさ!

トラバ企画ぜし参加したいですー!
ただでさえ普段のお荷物も大荷物だし、きっと誰よりもお荷物が多いものとなりそうなのでちょっと恥ずかしいけど…

投稿者 suu : 2006年07月12日 13:35

>なさちゃん

北海道最高ー!
でも正直な話ね、
最初の空港のいくら丼は「あんまり」だった(w
例の件忘れないでよおおおッ。
24時間の2日間泊り込みの時のかばんトラバしてね?
例の件はそろそろ計画しないとね☆

>yukkiたん

ウニもいくらも貝類もダメだなんて
yukkiたんは損してるなって思うの。
でもその分azuさんが得出来るときがあるのでラッキー☆
想像上だけじゃなくてyukkiたんはいつでも
私の憧れの存在だよ?

>suuさん

し○ま寿司、超行きたかったんだけどココは違うのー。
し○ま寿司までたどり着く前に力尽きちゃった…とほほ。
石原裕次郎記念館は到着の頃にはもう閉館だったしw
次回は絶対この2つに行こうと思います!!
エイトさんの時にぜひ美味しいもの探してきて下さい。
大荷物トラバ大歓迎です☆
suuさんがどれだけ完璧な装備なのか知りたいな。

投稿者 azu : 2006年07月12日 20:24