« ごくせん第二話 | メイン | 23回目の御誕生日記念 »

2005年01月24日

世代を感じる

やっと東京タワー見てきました。
その後流れでご飯行ったのにあまり映画の話してなかった気が。
いつもそんなもんですけどね。
ちなみに私以外は全員岡田君目当てかと思われます。
私は一人寂しいあらちヲタらしく
「松本さんこんな所にもホクロあるんだ~」って密かに感動してきました。
(これは正しい感動の方向なのかしら?)

ところで私達が映画の話をしなかったのは、
「最近同じジャニヲタと言えど世代の違いを感じるよね」
というような(?)話に夢中になっていたからだと思います。
タレントさんというものの位置づけとか、
暗黙の了解がもはやこの時代には暗黙に了解してもらえないとか、
深いような全然深くないような話。

ジェネレーションギャップという1点だけに焦点を置けば、
私、実はつい最近海賊帆に参加した時にヒシヒシと感じてたんですよ。
ジンクス(中丸君ソロ)のサビ手前で周りが誰も例の手拍子してなかったの…
してるの私とCちゃんだけだったのッ!これがかなりエンドレスショックッ!
ナチュラルにカラダが反応したCちゃんと私の立場が無いです。
(花道の向こう側の某さん達はもちろんしていたと思いたい。してました?)
だったら狂い掛けた歯車(田口君ソロ)の元ネタがナチュラルに分かる人達は
一体この会場の中の何%くらいなのかと。
錦戸亮だって出てたわけだし、そんなに前じゃないよねオドオドと。
そんな感じでやや凹んで帰って来たわけですよ。

つい先日も友人からこう嘆かれたばかりだったりします。
「降り先の同担の若い子たちに【ジェイニ】が通じなかった」
じゃあ、J2004は一体なんて呼ばれてるんだ?と不思議に思う辞めジュ担。
ちなみに「【ダイレクト】も通じなかった」とも言われましたが、
ダイレクトは一般用語かと思ってるのですが違いますか?

たぶんヲタの場合は、「年が若い、若くない」ではなくて
ハマってた時期がいつなのか&どこのグループだったのか
がかなり深く関わっているんでしょうねえ……。

というわけで若干自分が古いなと思わされました。
みなさんはジェネレーションギャップ感じることありません?
トキコンとかブイコンとかにお邪魔すると、
「嗚呼、私もまだまだヒヨっ子☆」と思えるんですけどね。
あはは(笑)

そして…春舞台決定おめ!
春の嵐を呼ぶグローブ座。
どうやらこれで夏まで生き延びられそうです。
神様ありがとうございます。

投稿者 azu : 2005年01月24日 15:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://kasen.chu.jp/owarine/mt/tb080513-rn.cgi/224

このリストは、次のエントリーを参照しています: 世代を感じる:

» フェラガモ バッグ from フェラガモ バッグ
Owarine!!!: 世代を感じる [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年07月05日 01:58