« Shang-hai life | メイン | Shang-hai Life(2) »

2005年06月19日

Musical Baton

Musical Batonなるものを渡して頂きました。
ぷら~っと自分のblogを見に来てびっくりさ!
ちよたん一花さん碧さん、ありがとうございます。
ではいざ以下。

Musical Baton
「Musical Batonって ?
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
自分のブログ上でこれらの質問に答え、
次の 5 人を選びその人にバトンを渡すというルールです。」

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

 16GB
 今こちらに持ってきているのが
 仕事用のノートなのであまり入ってない模様です。
 日本でお留守番してる子にはもう少し入ってると思います。

2.Song playing right now (今聞いている曲)

 柴田淳さん 「幻」
 こちらに来る飛行機の中でもRecommendされていました。
 せつなくなるほど透明な曲ですね…

3.The last CD I bought (最後に買った CD)

 実は、TOKIO
 5AHEADが聞きすぎたのか逝かれてしまわれたので
 もう一枚あらたに調達しました。
 サンプリングマンもT2も最高だわね。

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

■Flipper's Guiter 「ワイルド・サマー/ビートでゴーゴー」

 ちよタンがカメラ!カメラ!カメラ!をあげてましたが、
 アルバム「カメラ・トーク」はやはり青春の音楽かと。
 あらちの「ハダシの未来」を聞いたとき、
 「あ、ぱーぷりのワイルドサマーだ…」と思いました(笑)

■THE YELLOW MONKEY 「悲しきASIAN BOY」
 
 AGUAR HARD PAIN(アルバム)が一番好きです。
 最初に聞いたとき、そのストーリー性に衝撃を受けた記憶…
 悲しきASIANBOYはpopな音に乗せた
 身につまされるような歌詞がなんともいえないのです。

■Crystal Kay 「Boyfriend」

 親友がカラオケに行くたび歌ってくれてたのを思い出します。
 社会人になってからの思い出がたくさん詰った曲。 

■m-flo 「Come Back To Me」
 
 ほら、あの、一応サクヲタですから…(こういうのも交えつつ)
 申し訳ないけどLISAがいる頃のm-floサウンドが好きです。

■Tackey&Tsubasa 「卒業」

 ほら、あの、一応ジャニヲタですから…
 さよならは未来の為にあるなんてポジティブな考えを
 持てなかった頃に何度も泣かされた曲。
 今は大事な思い出でございます。
 (epilogueもいいなあ)

5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

 ネットでご飯を食べているわりに
 根っからのオフライン人間もとい引きこもり人間なので
 こういう時に本当に困ってしまうわけですが……(とほほ)
 まだ回答してない+見知っている方に回してみます。
 以下該当のみなさん、
 気分が乗ったらで良いのでよろしければ答えて下さい。

  ・ ∥Hug's Heart∥ のReyちん
  ・ アイドル弄りのyukkiさん
  ・ 負け犬の遠吠えのみなみちゃん
  ・ Beyond an aimの 茉莉花さん 
  ・ a.m.s.o.nのEricyさん

いやはやこういう企画に参加できるのは嬉しいのですが
やっぱりやや緊張しちゃいますわよねッ。

投稿者 azu : 2005年06月19日 20:21

コメント

はじめまして、azuさん。
以前から日参させて頂いております、碧と申します。
実はミュージックバトンの件で
勝手にお名前を挙げさせて頂いたんですが
トラバがエラーで上手くいかないうちに(重すぎドリ●ム)
こちらに来たら既に!
という訳で申し訳ないでありますッ。

ついでに実は
よく書き込みさせて頂いていたりするのです。
「はうず、誘うどちらのDVDから貸したら良いでしょう?」
と以前質問させて頂いた…
そう!「オマエかよッ!」です。(笑

投稿者 : 2005年06月19日 23:19

>碧さん

はじめまして?ご無沙汰してます?
azuです。
いやはやバトンをまわして頂いていたのにも
気づかず申し訳ございませんでした。
大変失礼を……

Blogもお持ちだったんですね。
またうかがわせて頂きますッ!

投稿者 azu : 2005年06月20日 00:06