« Musical Baton | メイン | J-baton »

2005年06月19日

Shang-hai Life(2)

お次は「J-baton」を渡して頂きましたので
明日にでも回答をさせてもらいます。
でも早めに答えないと次に渡すblogが無くなる……(笑)

引き続きいらない私の上海ライフ。

ここ数日はゲーム系の企業を主に回っております。
(世界中のゲームメーカーが開発拠点を上海に置いてます)
私も上海に来たからにはなんらか仕入れて帰らないと
日本に帰ってから叱られますからね(笑)
真面目に仕事をしています一応。
本当に一応だけど……

※一応ホテルでも仕事、のアピール
F1000006.JPG

※そして徐々に自宅と化す部屋
F1000004.JPG
F1000005.JPG

それからここ数日で面白かったのは、
2日連続同じレストランで食事をしたことです。
食事相手は違ったのですが連れてきてもらった場所が同じでした。
そして食事相手の台詞も全く同じ

「ここは野菜サラダが有名なんですよ」

え…?でしょ。
わたしも最初、「え?」と思いました。
上海に来てまさかサラダを勧められるとは思わなかったので(笑)
でもね、本当に美味しいの!
何味か良く分からないんだけどやや中華風の味つけ。
見た目はシーザーサラダみたいな普通のサラダなんですが。
(※写真に撮るの忘れちゃったよ)
上海で食べる野菜はどれも本当に美味しいので
そう考えれば「サラダが美味しい」と言われるのも納得です。
と、いうわけで「小南国」(レストランの名前)のサラダ
今上海っ子の中で流行っているらしいです。

※そしてたぶんこの料理も2日連続で食べた(笑)
 美味しいので無問題なんですけどね。
F1000019.JPG

投稿者 azu : 2005年06月19日 23:53

コメント